222

モラトリアム系ゆとり大学院生の肩透かしな毎日

愛津ラスク

 
 
会津(福島)出身の同期が実家に帰ってたらしく、お土産を買ってきてくれました。
 
 
f:id:mamaa222:20180123214638j:image
 
 
会津の愛津ラスク\(^o^)/
 
 
わたしが漢字に弱いのを知ってか、本当に間違える人がいるのか、「漢字違うからね!!」って妙に強調された。
 
 
これはりんごチョコ味だけど、隣の研究室はチョコ味だったので物々交換をしたところ、見事に好みが分かれてて笑った。わたしは圧倒的にりんごチョコ派。
 
 
ハチミツの甘味とりんごの酸味のバランスが丁度いいし、(わたしには分からなかったけど会津っ子によると)味噌パンベースになってるからその味噌の味もほんのりするらしいです。
 
 
とりあえず、甘すぎず濃いすぎず、おいしくサクサク食べられるのでおすすめです!
 
 
【オノギ食品:会津ラスク】